2006年06月30日

暑い日々・・・

うちの職場はまだ冷房が入らない。職場内の温度計はここ数日、28度から30度のあいだをいったりきたり。体感温度は何度なのか・・経費節減、環境対策、と言いながらクールビズとは無縁な職場。サービス業なのにお客さまに我慢を強いるのはいかがなものか、と思いつつ今日も汗まみれでお仕事です。
posted by ゴロウ at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

であい・・・

仕事帰りに「○いあんどう」に寄ったらナカ☆キョンに会った。私なんかの存在に気付いてくれて感謝!と、ウキウキしながら「○ャスコ」に寄ったら前の職場の後輩にばったり。3秒間見つめあったあと、口をでた言葉は「ふとったな〜」ふたまわりくらい大きくなった彼。彼女と一緒で幸せ太り??と思いつつ・・・心の準備ができていないとうまく話せない・・・なんかいろんな人に偶然会う一日でした。
posted by ゴロウ at 23:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

みずから・・・

自分で自分の首を絞めるようなことをしてしまう私・・・今度、照明オペを勉強させて頂く「劇団ザ?猿ロマン」さんの稽古に初参加。みなさんやさしく迎えてくれました(^-^)が、機械音痴な私にオペができるのか〜!足をひっぱらないように頑張ります。猿のみなさんはみんな大好きなので、また一緒にお芝居ができてすっごく嬉しいです(o^o^o)日々精進!何事も勉強です!
posted by ゴロウ at 00:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大都会

昨日から日本の首都東京へ行ってきました。何年ぶりかな〜・・・人込みが苦手な私にはあの雑踏は少々息苦しくもありました。が、みたお芝居はすばらしいものでした(*^_^*)感動したのは当たり前ですが、何か自分のめざすものが見えたような気がしました。私も、感動を与えられるような演技のできる役者になれたら、と思います。まだまだ未熟ですが。
今日は爽さんに叱られました・・・自分にそのつもりがなくても、人の目に違うように映ってしまうのは、やはり自分の未熟さです。日々精進です!
posted by ゴロウ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おべんきょ中

明日は社内の資格試験・・・公演と重なってなーんもしてない(>_<)100点満点中、合格は90点以上と結構厳しいもの。ふぅ、無理だと思いながら最後の悪あがき。
posted by ゴロウ at 07:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

涙、涙、涙

劇団戦士「蜘蛛」の公演が無事終了しました。関係者の皆様、観劇においでいただいた皆様、そして私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m私自身涙を流すことができませんので、この場をかりて号泣です(T_T)。今回も色々な人たちと知り合い、幸せな時間を過ごすことができました(T_T)。うまく言葉にできませんが、皆様にお会いできたことを誇りに思います(T_T)。本当に、ほんとーに、ありがとうございました(T_T)
posted by ゴロウ at 12:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

おそばやさん(^-^)

今日のお昼は出張先の近くのおそばやさんで食べました。知り合いがそばをうっているお店なのです。奥で忙しそうに働いている彼。ガンバレ〜と思いつつ課長と一緒だったので声もかけずにでてきてしまいました。いつもお昼に行くので、忙しそうで声がかけられず、でも働くすがたはカッコいいのさ!彼はいいひとさ。また、出張の時には食べに行くのだー!
posted by ゴロウ at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

明日は出張

明日は会議のため出張です。今この状態で会議の眠さに耐えられるかどうか疑問ですが・・・でも現地解散なのでちょっとラッキー!自宅にも近いしね。明日は稽古ができるといいなぁ。あ、でも会議で10分間発表をしなければいけないんだ!きんちょ〜だ
posted by ゴロウ at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

睡眠不足・・・

心行くまで惰眠を貪りたい・・最近そんな欲求にかられます。片道1時間の通勤が非常にうっとうしい。信号待ちや、遅い車のうしろなどは、ついうとうとしてしまう。はぁ、あと一週間。僕なんかよりお疲れの演出家や先輩役者の方々に負けないように頑張らないと。毎日がセリフと睡魔との戦いです。
posted by ゴロウ at 07:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

シアワセって・・・

いいことなのでしょうか?最近しあわせだなぁ〜と思うことが多いのです。1〜2年前には考えられないことでした。誰にも必要とされずに、いつも一人で過ごしていた日々・・・人間なんて嫌いだ!と思っていました。それが今では、ゴブログを作ってくれたW子さんや、顔をみるたびにいぢめてくれる爽さん、お芝居手伝ってよと言ってくださる各劇団の方々・・それから僕なんぞに声をかけてくださる多くの方々。そしてあの人も。こうゆう表現をすると不快に思われる方もいるかもしれませんが、“仲間”ができた!感じで、とっても嬉しく思う今日この頃。ようやく僕も人間の仲間入りができたのでしょうか。でもいつか、この反動がくるのでは・・・と恐くも思いますが、今あるこの幸せをかみしめていたいと思います。
posted by ゴロウ at 09:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お芝居って

やっぱし難しいですよね。役者をはじめて3年ちょっと。ハァ〜〜、まわりの役者さんをみていると、“僕もいつかああなってやる!”と思う反面、やっぱ無理かと感じるときもある。みんなうまいんっすよ!観にきてくださるお客さまの心に何か一つ残るものがあるようなお芝居がしたいな。日々精進です。
posted by ゴロウ at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ブログって・・・

ブログ作ったら、の一言で「ゴブログ」誕生。翌日には完成している、近代機械文明は恐ろしい。    あ、初めての書き込みでいきなり平謝りです。昨日の稽古で僕の命なんかより何万倍も大切な台本を稽古場に忘れてしまいました。本来ならば、腹かっさばいてお詫びをしなければいけないのですが、この場を借りて脚本・演出の先生にお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。このかりは、演技でかえします・・・たらいいなぁ。演技力ゼロの僕・・・重ね重ねすみません。僕なんかを使ってくださる皆様に感謝!
posted by ゴロウ at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

