2006年07月31日

梅雨明け

知らないうちに梅雨があけていました。これから暑い夏ですが・・・バテバテな日が続きます。暑いのも寒いのも大嫌い(>_<)雨降りも嫌いですが(;^_^A秋のドライブに行きたいな。車で走って気持ちのいい季節が大好きです。
posted by ゴロウ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

小さい頃、鳥になりたいと思っていた。自分の翼で空を飛びたいと。高所恐怖症なのに・・・そんなことはさておき、時間があったので久々に読書。僕の大好きな作家さん「村○由佳」さんの『翼』をよむ。2回目だけどやはりおもしろい。学生の頃からこの人の作品を読んでいるのだけれど、なんか共感できるんですよね。心に響くおもしろさ?うまくいえませんが(;^_^A何年か前に直木賞もとったのですよ!この秋にはデビュー作が映画化されるし!とっても楽しみ。最近は本を読む余裕がなかったからなー・・・色々と読み返したい。心の余裕をもちたいです。
posted by ゴロウ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

人格・・・

土曜日に【劇団ACT】のお芝居を観に行きました。二人芝居で、舞台のまわりに客席ができていて、こんなふうにできるんだぁ、と関心。役者さんの姿に感激し、“爽さん”の爽やかさににんまり(o^o^o)
一つの舞台で人格の違う役を演じることができる。今の僕には無理だなぁと思いつつ、いつかなれたらなぁという希望を抱き・・・
最近なかなか役者がやりにくくなりつつある私のまわり・・・私の職場はこれからどーなることやら。自分が頑張るしかないのでしょうが。日々努力、日々精進です!
posted by ゴロウ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

淋しさ・・・

公演直後は毎回同じなのですが、心に穴が開いたようで淋しいですね。遣り遂げたという虚脱感なのか、一人になる淋しさなのか。演ってるときは、しんどいなぁな〜んて思っているんですけどね(;^_^A 通勤の車の中で「エンドレスストーリー」を繰り返し聴く。何十回も聴いた曲なのに・・・なにかこみあげてきますね。僕なんぞに優しく声をかけてくださる「猿ロマン」の皆様、ほんとにありがとうございました。また、ご一緒できたらいいなぁと思います。
posted by ゴロウ at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

本番終了です

無事【チームミーティング】終了しました。観劇にきていただいた皆様に感謝です。今回もいろいろと勉強させていただきました。
posted by ゴロウ at 21:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本番です

「猿ロマン」の公演【チーム・ミーティング】が本番を迎えました!役者もスタッフも会場自体も熱くなっています。猿のお芝居はいつも僕の心に響くセリフがあり、大好きなんですよね。今回も笑いあり、涙あり、大変おもしろいです(^^)vただただ、こういう時間と空間を与えてくださる皆様に感謝です。不慣れな照明オペですが、ガンバりまっす!
posted by ゴロウ at 18:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏休み・・・

のはずなのに、毎日早起きです。う〜ん、ゆっくり寝たい・・・そして走りにいきたい!(>_<)という欲求にかられながら、これからホームグランドの「銀杏座」の打ち合せです。午後からは、「猿ロマン」の稽古&ゲネプロ。芝居三昧な夏休み・・・でも、その場所にいられる自分を幸せに思いますo(^-^)oまわりの皆様に感謝!!です。
posted by ゴロウ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

はっけん!

昨日から夏休み!が、しかし毎年恒例の傷心一人旅には行くことができず・・・今年は傷心じゃないからいいのか、と思いつつ何か物足りないφ(.. )とりあえず長野へお出かけ。そして立ち寄った「○安堂」で探していたCDを発見!!好評発売していたはずなのに、どこにも売っていなかったのです。即購入(^^)v朝の占いも1位だったし、ラッキィーでした。欲を言えば天候が・・はやく梅雨明けないかなぁ。聴きながら帰路に着きます(^-^)
posted by ゴロウ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

さっぱりです(^^)v

何ヵ月ぶりかで髪を切りました。すずやか〜〜。夏バージョンです!くせ毛なため、この時期は髪が湿気を含んでクルクルします。ので、早めに切りたかったのですが色々と忙しくてこの時期に。さぁ夏本番です。ついでに実家に顔を出す。最近めったに帰らない親不孝者です。母とお昼を食べながらお互いに近況報告。うちのなかにも色々問題が(;^_^A みんなが幸せになれる方法はないものかなぁ。そして夜はお猿の稽古。うーん、充実?した一日です。
posted by ゴロウ at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

最近の反省点

ブログを書いている余裕がありません。朝早く、夜遅い生活。自宅では寝る以外なにもしていない。
それと、自分の無力さと無能さを痛感(;_;)なにもできない、何もしてあげられない自分。いたたまれなくなります。はぁ、最低です。能力以上のことをしようとは思いませんが、もっともっと努力をしていかなければ。私にとって大切な人たちのために。たとえ・・・・ ガンバろ
posted by ゴロウ at 19:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

涙が・・・

昨日は日帰りで東京まで観劇に行ってきました。先週観たお芝居の続編です。またまた、とてもすばらしいお芝居でした!観ている最中に目頭があつくなり、涙??がでそうになりました・・・なみだがでる?何年ぶりでしょうか。「薄情」で「無感情」な僕が・・・そんなものはとっくの昔に枯れていたはずなのに。僕の中で何かがかわってきているのでしょうか?人間とはそーゆーものなのでしょうか?すばらしいものに感動できる心はいいものですね。あとは、自分の感情をうまく表現できるようになれば一人前かな?(^^ゞ
さいごに、猿の皆さん仕込みに行けなくてすみませんでしたm(__)m
posted by ゴロウ at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

朝のお散歩

朝の松本市内をお散歩(o^o^o)雨上がりの静かな町並みをゆっくりと歩いた。気持ち良い〜!お城の鯉たちと戯れ、普段足を踏み入れない路地を歩く。ちょっと新鮮な朝の始まりでした。
posted by ゴロウ at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

