2009年01月11日

今年初めての…2

今年初めて東京にきています。ひとまず、あったかいです。でも、人の多さには嫌気がさします(-_-;)まぁ、大都会なのだから仕方ないのですが。
昨日の夜はお芝居を観て感動。ぷらぷらショッピングをし、東京バナナのバームクーヘンを発見!
ひとまず、休日を満喫です。
posted by ゴロウ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

演劇講習会

今日は長野で高校演劇講習会に参加してきました。ワークショップみたいなかんじで、舞台の基本からちょっとした芝居まで。高校生のエネルギーと吸収力はすごいなぁと思いました。若いということでしょうか(笑)
純粋に芝居に向かう姿勢は見習わなければ。負けてはいられませんからね。明日も参加してきます。
posted by ゴロウ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

稽古日誌2

GWです。行楽地は人でごったがえでしょう。昨日は稽古の日。みっちりやりました。今回の芝居はこじんまりとやるので、動きや視線が重要。わたしにできるのかお悩みモードです。
稽古の後にお食事会。長々と話し込みました。出演者とのコミュニケーションは大切です。他の共演者に負けないように、自己研鑽に励みます。いいお芝居になるように!
posted by ゴロウ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

春なんです

昨日、桜の開花宣言がありました。花見がしたいです。どこかポカポカのところでゆっくりじっくりタップリと。ワンカップ片手に(~o~)のんびりしたいなぁ〜。ぁ、誰もいない河原もいいな。春は楽しいことと寂しいことがが一緒にくるんですよね。
posted by ゴロウ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

稽古日誌1

稽古本読みです。今回は出演者が少ないので、わきあいあいと稽古が進んでいます。どんな作品が出来上がって行くのか!我ながら楽しみです。是非是非公演の際には多くの方に観て頂けたらなぁと思います。
posted by ゴロウ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ4月

気が付けば4月になっております。今日から劇団解放区二丁目の旗揚げ公演「ゴミの一生」の稽古が本格的に始まりました。どんな作品になるのか楽しみです。いい作品になるように日々精進です。
posted by ゴロウ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

でっぱり2

今日は会社の新規業務の研修に長野へ来ています。脳ミソがぱんぱんで破裂しそうです\xF8\xF7朝の電車のなかで高校生がカップ麺を食べていました。臭いはきついし無性に腹が立ちました。常識がないというか、恥をしらないというか……。ほんとに今の世の中は何かズレている気がします。私も含めてですが、周りを見て、自分本位な行動は慎まないといけません。
posted by ゴロウ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

懐かしさ…

先週末に懐かしい面々での飲み会がありました。5、6年ぶりに会う彼らは老けていました\xF5\xAA私もそれだけ歳をとったのでしょう。しかし、はたしてどれほどの成長ができたのか。一日一日を大切にしなければいけないのはわかっているのですが、逃げちゃうんですよね。頑張らないと\x8F\xF4融笋梁膵イC平佑燭舛澆鵑覆\xAC、幸せでありますようにm(__)m
posted by ゴロウ at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

記念日

今日朝から雪でした。起きてみて意外と積もっていてびっくりでした。昨日はちょっとした飲み会でした。平成20年2月2日、とある劇団が立ち上がりました。まだ、代表含めて3人の小さな劇団です。しかし、芝居にかける情熱はどこにもまけません。私もこの劇団で芝居や演技を極めて行こうと思います。“いい”芝居ができるようにガンバります!
posted by ゴロウ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

せいかん

昨日は、東京・○ディア・アカデミーの卒業公演『天』を観てきました。プロを目指している人たちの公演だけあってなかなかの迫力でした。歌に踊りにお芝居に\x8F\xF4愧里蟾腓い\xAC二人出ていたのですが、高校時代とは別人のように成長していました。兄貴分としては嬉しいかぎりです。そっと見守っていきたいです。しかし\x8F\xF4揺蕕韻討呂い蕕譴泙擦\xF3\x8F\xF4融笋發發辰箸發辰氾慘呂任后\xA3いい芝居を、しっかりとしたよいものをつくるために日々精進です。
なにはともあれ、無事になんとか帰ってこれて良かったです。
posted by ゴロウ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

はじめての……

一人で東京に来ています。右も左もどころか、なにもわからずハラハラドキドキです。取り敢えず、電車に乗れるかどうか…乗り換えが出来るかどうか…田舎者丸出しで人混みをかき分けています。怖いです。ここで生きている人たちはスゴいと思います。
posted by ゴロウ at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

けいこはじめ

久々に芝居の稽古です。今回は劇団ACTさんの次回公演に参加させていただいています。こんな私のような者を使っていただいてホントに有り難いです。久しぶりに体を動かして声を出しました。稽古場の雰囲気も良かったです。やっぱ楽しいですね!ガンバっていい作品になるように勉強です。
posted by ゴロウ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

仕事はじめ

昨日は仕事はじめ。職場へ向かうにつれ銀世界に…年末年始雪かき大変だったみたいです。新しい一年も結局いつもと変わりはなく過ぎていきました。はぁ、今の状況はいつまで続くのやら。
posted by ゴロウ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

謹賀新年

また、新しい一年が始まりました。昨年はいろんなことがありました。多くの方にいっぱいいっぱいご迷惑をかけてしまいました。今年はもっともっと成長出来るように頑張りたいです!きちっと大地に両足をつけて、しっかりとした芝居をつくっていこうと思います。
posted by ゴロウ at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

最近思うこと

なんか最近自分の中でいろんなことが起こっています。昔の事を引きずってみたり、自分の力のなさを痛感したり。逃げてばかりではいけないんでしけどね。弱っちぃ自分が無性に嫌になります。こんな私に優しく声を掛けてくれる人達にとっても感謝です。果たして自分の魅力、よさって何なんでしょね。そんなものが果たしてあるのでしょうか。自問自答です。もっともっと勉強か〜と思いつついっぱいいっぱいな今日この頃です。
posted by ゴロウ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ひとやすみ

今日は仕事帰りに温泉へ。しばし露天風呂へ…他に人はいない、貸し切り。ちょっと泳いでみた。スミマセン(^^)お疲れぎみの体にはよい休養。来週からは暫く休みなし。つかの間のひととき
posted by ゴロウ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ふと気付くと

9月も終りに近づいてます。忙しさと、鬱・引きこもりでずいぶん久々な気がします。なんかいろいろありすぎました。私が未熟なのがいけないのですが。先は分かりませんが、少しずつ進んでいこうと思います。
posted by ゴロウ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

はしご

昨日は、「天邪鬼」さんと「ACT」さんの公演を観ました。インターバルがわずかしかなく大変でしたが、2公演ともたいへん楽しく観ることができました。両方とも殺陣のシーンがあり、迫力がありました。役者さんたちの力もあり、本当に楽しい時間をすごせました。私も負けないように、少しでも近付けるように頑張らなければ。
posted by ゴロウ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バレエ

今日は「グランディーババレエ団」の公演を観てきました。バレエは初めてでしたが、楽しく観ることができました(^^)v男性だけのバレエなのですが、笑いを織り交ぜしかし綺麗でした。うーん、エンターテイメント。
posted by ゴロウ at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

うたかた

昨日は劇団うたかたの旗揚げ公演を観てきました。初めての人がいるとは思えないくらい熱演でした。私も負けてはいられません!ただ、今は芝居に没頭できる状況にはありません。何かよい方法はないものかと・・・思ってみても始まりません。今をなんとか乗り切るしかないのです。芝居をやりたいです〓
posted by ゴロウ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

