2007年07月09日

でっぱり〜

今日は長野へ出張へきています。私は出張を「でっぱり」と読む。なぜか!はわかりませぬ。長野は暑い。机に座って、講義を聴いて、睡魔と戦う!して、試験に辛うじて合格。あぁ、明日も講義・・・人生は日々勉強なんですね。
posted by ゴロウ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

稽古の日

今日の参加人数は4人でした。ちょいと淋しい。けど、本読みでは一人でいろんな役を読めてちょっと楽しい。今回の作品は読んでるだけで楽しい作品です。どんなお芝居になっていくのか?ご期待ください!まだまだかけだしですが。こうしてみんなと同じ時間を共有して、一つのことに打ち込むことはいいことですね。
posted by ゴロウ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

観劇です

今日は演劇裁縫室ミシンさんの公演を観に行ってきました。少しミステリアスな感じでおもしろかったです〓まだ2回目なんですが、作風が好きですね。役者サン達もいい感じです。やっぱり芝居はいいですよね。私ももっともっと勉強していい役者になれたらなァ、と思います。
posted by ゴロウ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

れんげでごはん

昨日、公演を観てきました。オモシロカッタデス。出演されていた役者サン達は私の大好きな方ばかりですし、コメディですし〓みなさんお疲れさまです。ちょっと人間というものを考えてしまいました。でも、やっぱり芝居はいいですよね。私も負けないようにいい芝居を作りたいです。
posted by ゴロウ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

さてさて

また新しい一週間が始まりました。先週からの悪い流れを断ち切って、張り切っていこう。週末には大好きな人たちに逢えたしね。やはり病は気から。自ら楽しんでいろんなことにチャレンジ!日々精進です。
posted by ゴロウ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

カエル、帰る、

劇団戦士誉媚薫公演「月夜のかえる」が無事に終了しました。関係者の皆様お疲れさまでしたm(__)m会場の喜源治はとっても癒しな空間です。そんな中で今回の公演を観れてとても良かったです。また、できたらいいなぁと思います。お芝居はやっぱりいいです。なんとかして続けたいです。
posted by ゴロウ at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今日も・・・〓

最悪の週4日目。朝から携帯を家に忘れる。お客さまからは、遅い遅いと嫌味をいわれ、小さなミスを頻発する・・・・。なんか最近どんどん仕事がいやになっていく。帰り道には、あいかわらず虫達が車に体当たり。おまけに少し開けた窓から飛び込んでくるやつまで。この先にある何かいいことまで耐えるしかない。
posted by ゴロウ at 22:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今日も暑かった

毎日暑いです。まだ衣替えも完全に終わってないのに。元気なのは庭の雑草だけ。今日は車のオイル交換へ。4月から早5000キロ。新車にも慣れてきました。まだそんなに遠出をしてないのでどこかに走りに行きたいです。
posted by ゴロウ at 23:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

エアコン

今日、職場で初めて冷房が入った。が、しかしかびくさい・・たえられない・・・きちんと掃除くらいしてほしい。咳がとまらない。文明の利器も使い方だ。蒸し暑いのにかびくさい。最悪の週2日目のできごと。
posted by ゴロウ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ごはん・・・

今日はお仕事が忙しかった。朝8時から夜7時までほぼ休みなしでぶっとうし・・結局お昼も食べられなかった。風邪気味の体にはきつかった。お客さまには遅いだの手際が悪いだのといわれ・・週のはじめから散々だ〜!
posted by ゴロウ at 23:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

くま

今日は稽古の日。出席者は3人。あいかわらず出席率がひくい・・・ふがっ!とりあえず台本を読む。「くま」の発音がむつかしい・・・普段とは違う言い方。くま、くま、くま、・・・やっかいだ。意識せずに言えるようにしなければ。
posted by ゴロウ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ゆううつのなかにも・・。

清々しい朝です。4週連続土曜日出勤最終日です。最近年のせいか疲れが抜けません。今日も朝からくたくたです。でも外にでてみるととても気持ちが良いです。ちょっと鬱な部分がはれた感じです。
posted by ゴロウ at 06:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はかない命

なぜなんだろう・・・この時期、夜に車を走らせていると昆虫達が体当たりをしてくる。フロントガラスには彼らの生きていた証が・・・車を走らせる私が悪いのか、避けきれない彼らが悪いのか。いずれにしろ、多くの命を奪っている私・・・たくさんの命のうえに私が成り立っているからこそもっともっと必死で生きなければと思うのです。
posted by ゴロウ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

数日前に庭にまいたひまわりの種が芽を出しました。大きくなって大輪の花を咲くことを〓楽しみです。今日から梅雨入りだそうです。いやな季節ですが、気力で乗り切ります!
posted by ゴロウ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くだもの

今日、職場でドライフルーツの詰め合せをもらった。こんなものをわざわざ買って食べる人がいるのかなぁ、と思いつつ食べてみると意外に甘かった。ちょっとびみょ〜なあじのものもあったけど、まずくはないな、うん。でも買ってまで食べるものではないような気がしました。
posted by ゴロウ at 00:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

かえるといえば・・・

銀杏座の指原が劇団戦士「誉媚薫」さんの公演【月夜のかえる】にお手伝いで参加をさせていただきます。松本市中山にあります「喜源治」という古民家でやるのですが、素敵な場所です。6月23日よる7時から、24日ひる11時からです。お時間がありましたら、是非是非足をお運び下さい。
posted by ゴロウ at 13:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

帰宅の車中

今日は久々に天気がよかったので、窓全開で車を走らせた。普段はラジオやCDを聴きながらなのですが、今日は静かにかえるの合唱を聞きながら帰ってきました。なんか好きなんですよね。自然の音もたまにはいいものです。
posted by ゴロウ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

今日は稽古の日

今日の稽古も3人でした。が、楽しく有意義に過ごせました。新しく若い男子が加わり、男優が揃ってきました!これからがとても楽しみです。一つ一つこつこつと創っていくぞぉ。
posted by ゴロウ at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ風呂〜

久々に「○翔」に行ってきました。一週間の疲れを吹っ飛ばせ〓うたたねってスッキリ!週に一日しか休みがないと疲れますね、やっぱり。休みの日は稽古だし。充実してるというのかなぁ。
posted by ゴロウ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

あめ、あめ、

ここ数日、雨と雷がすごいです。今日もお昼ご飯を食べていたらものすごい雨。ドシャぶり以上。窓があいていてビショビショ・・・ご飯のあとにゆかそうじ。すると外はおひさまが顔を出し、むしむし。しばらくするとまた降ってくる。雷もなる。いやな天気です。
posted by ゴロウ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

