2007年06月07日

リフレッシュ

今日は久々に一日オフになった。暑かったけど駅前をふらつき、前の職場に顔を出して懐かしい顔達と談笑をし、夜にはちょっとした料理(料理とは呼べないかも・・・実家からきた野菜を処理しなければ)そのあとは押し入れの整理。うーん、自分のために使える時間はずいぶん久しぶりなような気がする。とにかく休みがなかったからな〜・・・明日からまた現実にもどる。
posted by ゴロウ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やさい

今日、実家の母からたくさんの野菜が送られてきた。キャベツにエンドウ等など。いつも量が多いんだけど〓ふと気付くとやさいの中に小さな紙袋、そのなかに金のフクロウの鈴が入っていた。どっかのお土産らしい。さっそく携帯へ。ちょっと大きめ・・・どこにつけようか〓それにしてもいつになっても親というものはありがたいものです。こんな親不孝な私でも気に掛けていてくれます。感謝!!
posted by ゴロウ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

お昼のひととき・・・

いま私の会社は社内の模様替え工事を行なっている。ある事情で会社が二つに分裂するんです。今月いっぱいどたばたしとります。今日もせっかくの食後のひとときを、工事を理由に休憩室を追い出されました。私の大切な仮眠時間を〓・・
posted by ゴロウ at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

日曜は・・・

今日は稽古の日。張り切って稽古場へGO!3人しか集まらなかったけど久々に体を動かし、リフレッシュ。台本も少しずつあがってくるし。ことしはじっくりとたっぷりと時間をかけていいものをつくるぞ〜!色々心配事はあるけれど、なんとかなるさ。
posted by ゴロウ at 23:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝居がしたいです

最近は仕事が忙しいです。先週から4週連続の土曜日出勤です。ちょいとお疲れぎみですが、昨日ぴかぴか芝居塾を少し見学させていただきました。やっぱり見ちゃうとダメですね。押さえていたものがでてきてしまいました。みんなといる楽しい時間がいいですよやっぱり。次回、銀杏座の公演にむけて芝居をしていきたい、つくっていきたいと思います。
posted by ゴロウ at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月です

気が付くと日中は暑いくらいの陽気になってきました。今日から6月。気持ちを切り替えて、目標にむかって頑張ろうと思います。あ、先日とある方々の結婚式&二次会に行ってきました。この場をかりてあらためておめでとうです。末長く仲良くシアワセに。ついでに私とも仲良くしてね。みんながシアワセになれますように
posted by ゴロウ at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

縁(えにし)

昨日は所属劇団が主催するワークショップでした。だーれもこなかったらどうしよう・・・と数日前からそわそわしていましたが、ふたをあけてみると約10人ほどの参加者がありました。ご参加いただいた皆様に感謝ですm(__)m私自身もワークショップというものが初めてでしたが、楽しい時間が過ごせました。ふと思ったのですが、未来のことはわかりませんが、この出会いが、その場限りで終わってしまう人、そしてこれからお付き合いしていく人。また、いろんなかかわり方をしていく。「えにし」とは不思議で奇妙に思えたのです。
posted by ゴロウ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

飲みました

今日は久々に飲み会でした。生中はうまい!なかまと愚痴をいいながらチョイト飲みすぎました。その帰り道、なんと!!50円という自販機を発見。安〜〜。見ず知らずのメーカーが・・・世界は広い。しかし、わざわざここまで買いにくる気にはなれず
posted by ゴロウ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

スパとおわかれ

昨日はスパとお別れしてきました。考えれば考えるほど辛くなります。思い出があふれてきます。暗いものが多いですが・・・いつかは来るものですが、普段は考えもしない。考えたくないだけかもしれませんが。次の出会いがまた良縁であることを願います。
posted by ゴロウ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春なのに〜

春は出会いとそして別れの季節です。車を買い替えることになりました(T_T)次の車検にはと思ってはいたのですが・・・明日で愛車「スパ」とお別れです。147551キロメートル。スパといっしょに旅をした距離です。一人淋しいときにいつも一緒にいてくれたスパ。本当にありがとさんです。そしてお疲れさまでした。心残りは本州制覇ができなかったこと。日本全国を旅したもんなぁ。いろんな思い出ができました。次の車でまた旅をはじめたいと思います。
posted by ゴロウ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

三婆かんしょう

三婆を観てきました。客席はほぼ満席。おもしろかった〜〜。笑いました(^.^)bでも、人を笑わせるのはむつかしいとつくづく思いました。私みたいなものにできるのか!とも思いますが、笑わせるだけではなく観にきてくださるお客さまに楽しんでいただけるお芝居ができたらと思います。そのためには、もっともっと勉強です。味のある役者になりたいです。しばらくは、充電期間・・・
posted by ゴロウ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お仕事です

昨日から長野にきています。今日は朝から雪です。伊豆とはえらい違いです。まぁこれが長野県です。雪がなければ冬ではないですからね。さて、これから帰宅です。どこまで雪が降っているのやら
posted by ゴロウ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

車旅

昨日は伊豆へ行ってきました。むこうは春です。寒かったですが、もう花が咲いていました。葉桜になっていたところもありました。温泉にはいって、海を眺めてたのしい一時でした。
posted by ゴロウ at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ふゆ〜

今日は一日雪模様。昨日までとうってかわって銀世界。やっぱり冬だったんだなぁ〜。しかし、しばれる。季節ごとの風情はいいものです。
posted by ゴロウ at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

春?なのですか?

けさ、仕事にいこうと玄関をでると、どこからか鳩の鳴き声が聞こえてきた。えーとまだ一応2月だよなぁ、と思いつつ暖かな朝に感謝。春が近いのかな(^^)この影響がのちのちでないといいのですが。出勤のときも明るくなったし、早くお花見がしたいなぁ〜。
posted by ゴロウ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ノンブラさん♪

昨日はノンブランドプロジェクトさんの芝居を観ました。かっこよかったです!演出、効果もさることながら役者さん達がいいですよね。どのお芝居を観ても思うことがあるのですが、どうやればあんな風に演じることができるのかなぁ。まぁ、論理とかではなく生まれ持ったものなのかもしれませんが・・・はぁ、僕もあんな風になれるのでしょうか・・・勉強して身につけていくしかないか(;^_^A
posted by ゴロウ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

じゃあぱにいず

昨日のことですが、自宅でくつろいでおりますと、珍しく家電が鳴りました。受話器をあげて“もしもし”・・・するとむこうから聞こえてきたのは外国語!意味不明・・・何をおっしゃっているのかさっぱりわかりません。と、口をでたことばが“アイ、アム、ジャパニイズ”しかも2度繰り返す。相手も間違いに気付いたらしく、“ソーリー”と言って電話が切れた。恐ろしい一時だった・・・簡単な英会話ぐらいできなきゃまずいかな〜・・・
posted by ゴロウ at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

守護神

今日は映画を見に映画館へ。ケビン・コスナー、好きなんですよね(^^)vおもしろかったです。やっぱり、信念を持って生きなきゃなぁ・・・芯のしっかりしている人はなんにでも強いですしね。頑張って、頑張って、自分を研いていかないと。
posted by ゴロウ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

人波・・・

昨日から名古屋に行ってきました。連休だからなのか、普段からなのか、地下鉄では押し潰され、デパートではもみくちゃにされ、なんでこんなに人がいるんだろう、とただただ唖然。都会は恐いところです・・・名古屋には芝居を観に行きました。ホラーです(・_・|期待したよりは恐くなかったですが、楽しめました。楽しい名古屋でした(^^)v
posted by ゴロウ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ありがとうございました

2日間の公演が終了しました。関係者の皆様、御来場くださいました皆様に感謝!!今日は二日酔いで一日しんどかった(>_<)なんかいろいろ考えていたら飲みすぎました(^^ゞまぁ、打ち上げですから・・・今回もいろんな人と出会うことができました。すべての私の大好きな人々に感謝!!
posted by ゴロウ at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

